レストランウエディングに参列するときの衣装。

By admin | 結婚
24 10月 2013

堅苦しくなく、アットホームな雰囲気で進めていくことができるため人気の”レストランウエディング”。
レストランウエディングに招待されたとき、どのような衣装で参列すればよいのでしょうか。
今回は、女性向けの服装マナーに関して記載していきたいと思います!

結婚式場で行われる結婚式とは違い、ややカジュアルな服装でもオッケーとされています。
ワンピースにさらりとジャケットを羽織るだけでも大丈夫です。
これにクラッチバッグを持てば今年風の着こなしが可能です。

もちろん、フォーマルなドレスでも問題はありません。
肩の露出が目立つドレスであればボレロやストールを羽織るなどして隠しましょう。

また、履物に関してですが、なるべくパンプスを選びましょう。
ゲストが友人メインであればサンダルやミュールでもよいかもしれませんが、親族もいらっしゃる場合は足元はかっちりとしておいたほうが無難です。
さらに、素足はだめなので、必ずストッキングをはきましょう。

他にも、レストランウエディングに限ったことではありませんが、白い衣装は絶対に避けてくださいね。
白=花嫁の色ですので、白以外の服装を選ぶようにしてください。
また、黒が多い服装の場合は小物を華やかなものにするなどしてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>